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6/29

トイソルジャー面白すぎなんじゃないでしょうか。これ、タワーディフェンスというより普通にシューティングですね。戦闘機の操作がむずいです。

キャラはおもちゃって設定なのですが、戦場の雰囲気とかがやけに生々しいです。

ところでパズルクエスト2は日本で配信されるんでしょうか。されるのならかなり超という事になります。

 


6/27

試験が終わりました。今のところ、合格するか合格しないかのどちらかだと思います。もし、合格するとなれば合格しますし、合格しなければ合格できなくなってしまいます。

帰りに何かゲーム買おうと思ったんですが、時間がなかったのでゲイツポイントを7000ほど買っただけです。で、トイソルジャーを買いました。

バンジョー2なんですが、なんと最初のアレは無視して先に進めばいいという事でした。これは斬新すぎて思いつきませんね。

 


6/26

放置していたトロピコ3をちょっとやってみました。

eritさんいわく、初心者はアバターのカスタマイズが重要という事で、今まで面倒で適当に選んでたのが失敗だったようです。

外交官特性があればいきなり外務省建築で食料と医療支援を受けることができ、支持率の大幅な低下を避ける事ができると聞いてやってみたらかなりの超ですね。

農場などの食料+収入源を確保しつつ、できるだけ早めに高校を建てて、高学歴が必要な建物を揃えていく感じになる予感です。高校がないとやれる事がほとんどない気がします。

序盤でいきなりゲームオーバーになる事を回避できるようになるとだいぶ面白くなりますね。実績は500になりました。

バンジョーは操作方法というか特殊な技の出し方が分からずに詰みまくってます。ここまで詰んだのは久々です。まさかゲームスタートしてから何もできないとは。タマゴ集めてるだけです。

 


6/24

スヌーピーに続いてaquaもコンプしました。aquaのスカーミッシュ25WAVEクリヤは結構きつかったのですが、何度もやってたらなんとかなりました。

やばいのが前から横方向に向けて大ダメージの弾丸を撃ってくる敵と、赤いバリヤを持っている敵ですね。特に終盤がやばすぎます。

前者については後ろから攻撃すればいいのですが、その間に別の敵から撃たれて氏、という事がよくあります。ステージ開始してちょっとくらいでスペシャル攻撃を使ってしまい、敵の数を減らす事が重要です。敵の数が減れば安全地帯も増えます。また、スペシャル攻撃をすぐに使う事で同ステージ内で再度スペシャル攻撃を使うだけのチャージもたまります。2回目を撃てればほぼ勝ちです。

後者はフレイムで焼けばいいのですが、終盤になると敵の攻撃力が高くて焼く為に近づいた時点で氏です。ドミネーターなんたらって武器なら地形を貫通するので地形をぐるぐる回りながら相手の攻撃を封じ、バリヤが消えた時に1、2発だけ攻撃を当てる、というのを繰り返せば時間はかかりますがなんとか勝てます。こちらも敵の数が多いと氏なのでスペシャル攻撃は即使いました。

さて次は安売りしてたバンジョーとカズーイのなんたらかんたら2ってやつを始めようと思います。その前にまず眠いです。

 


6/22

「明朗会計!」と叫びながら跳ね回るのが流行りますか。

 


6/20

RPGツクールXP

おっさん or die Ver22.2を公開します。

移動中のアイテムウインドウ、スキルウインドウ、装備ウインドウのどれかの画面でAボタンを押しながらBボタンを押すと移動画面に一気に戻るようにしました。

また試験が近づいてきたのでやばいです。そろそろ気合を入れてアイスを食べなければなりません。しばらくはまとまった時間が取れないので次の更新は試験後になります。

 


6/19

ずっとアイス食べてます。アイスを食べてるとアイスを食べたくなりますね。

スヌーピーはeritさんから「ターピードが超」と言われて使ってみたんですが、これは面白いです。弾速が遅く、一発ずつしか撃てませんが、直撃すれば一撃、直撃しなくても範囲ダメージみたいな感じで、立ち回りが良ければ暴れられるのが良いです。まあ相変わらず自分は落とされまくってますが。

aquaはなんか2回目のヒトデ型のボスの倒し方が分からずに止まってます。ヒーラー破壊後にどうやったらダメージ与えられるんでしょうか。

 


6/17

スヌーピーは20000ポイントになりました。あと少しです。ミッションの実績もcoopで全部取れましたのでそろそろ次のゲームでもと思ってaquaを買いました。

これは全方位シューティングです。私としてはいまだにジオメトリウォーズ2が最強の全方位シューティングなのですが、aquaは海戦もので魚雷とか機雷とか使うのが楽しそうでした。

これから始めるので感想とかはまだありません。まずはグラタンを食べてから寝たいと思います。

 


6/16

暑いというわけでさっそく暑がってきました。

何かゲーム買いたいんですが、なかなか決めきれません。ジャストーズ2はちょっと前までprototypeやってたので同じ箱庭系はしばらくやめとこうと思ってます。

やっぱニーアゲシュタルトでしょうか。とりあえずはいくつかXBLAのゲームを買おうという予感です。

aqua、トイソルジャー、アフターバーナーあたりでしょうか。何か超なのがあれば教えてください。

 


6/13

と言いつつ、アランウェイクも実績コンプしました。最高難易度ナイトメアはかなり苦労するかと思いきや、半日くらいで全部終わりました。

難易度が上がると敵がものすごく硬くなりますが、変わるところはそれくらいだと思います。硬いと弾が足りないので全部倒していくわけにもいかず、何度か逃げまくる事になります。逃げる箇所は難しかったです。

ただ、ゲーム後半になるとたくさん武器が手に入るので結構力技で行けました。難しいのはゲーム前半ですね。前半さえ終わればあとは一気にクリヤできます。

ちなみにハードはやってません。ノーマルで実績を一通り取れたのであればいきなりナイトメアで大丈夫です。

もともと暗いのが苦手なのに、このゲームやってたらますます苦手になります。各務さんの顔にライトを当てましょう。

 


6/12

スヌーピーはあの表情にしたおかげで15000ポイントになりました。あと10000ポイントです。

近接用武器はいろいろ使った挙句、ラッパ銃に落ち着きました。まあでも相手やエリアによって変えたりもします。

で、スプリンターセルとLeft 4 Dead2のDLC含めた実績をコンプしました。うほっ。Left 4 Dead2はミューテーションの実績が一度カウントされなかった事もあり、一時はどうなる事かと思いましたが、一週遅れで実績解除できました。

あとはアランウェイクも最高難易度クリヤ実績が控えてるくらいでコンプもそう遠くないでしょう。トロピコは全くプレイできてませんが、なんかニーアゲシュタルトを買おうかなと思ってきました。

 


6/10

また歳を取ってしまいました。今年はボーナスとして、さらに5歳加算されます。これにより、さらに氏という事になります。

スヌーピーは相手に撃墜されると相手のゲーマーアイコンが表示されます。つまり、自分が撃墜すると相手に自分のアイコンが表示されるわけで、初めてアイコンが役に立つ日がやってきたわけです。

最初は何かのゲームのアイコンでも使おうと思ってworkshopをダンジョンしていたんですが、アバターなら写真が撮れるという事なのでちょっと時間をかけて撮影してみました。

結果が↓にあるやつです。こう、見た人がすごく鬱になるような顔になったと思います。げんなりです。この鬱表情で対戦に臨みたいと思います。

 


6/9

スヌーピーの10000ポイント実績取れました。25000ポイントは案外そんな苦労しなくても行けそうです。

なんか寝ててもリーチのキュピピピピピピピピピピピピって音が耳にずっと残っています。

ところで機体は何がいいんでしょうね。私はずーーーっと中型機です。デフォルトのやつです。軽いとすぐ氏ぬし、重いとボコられるし、とか考えてたら中型機を使い続ける事になりました。

kill数だけなら結構取れてると思うので、まあ今のままでもいいかもしれません。ラッパ銃で落とした時の快感がたまらないので手放せなくなりました。

 


6/6

なんかスヌーピーばかりやっていて他に何もやっていません。まあスプリンターセルの実績が1000になったり、アランウェイクをクリヤしたくらいです。

とにかくもうスヌーピーが面白くてずっとやってるわけです。頭痛が止まりません。

最近のお気に入りはラッパ銃です。正面からの撃ち合いですれ違う前にラッパ銃で落とせるとかなり超な気分になります。

当面はスヌーピーの事しか書かない気がします。

あとニコニコのスヌーピー対戦動画で我々が出てるとeritさんから言われて見てみたら本当に出てました。

 


6/3

やばいスヌーピーが面白すぎます。

XBLAでこないだ配信されたスヌーピーですが、エースコンバット以来久々に遊ぶフライトシューティングです。

さっそくオンライン対戦やってみたらこれが超。16人対戦なので撃墜したりされたりしまくりでてんやわんやの大騒ぎです。

とにかく人が多くてカオス状態なので初心者でもすごく楽しめます。みなさんも今すぐにやりましょう。私は大抵毎晩やってるはずなのでどっかで見かけたら敵になるか味方になるか分かりませんが、よろしくお願いします。

今日デビューした結果、対戦スコアは約1000です。25000取る実績があるようなのでまだまだ先は長いですが、1時間ちょい遊んでこれくらいなので案外いけそうです。

機体の種類とか何も分かってません。シングルゲームはいつでもできますし、オンライン対戦は人が多いうちにやるのが一番なのでシングルはオンライン実績が終わるまで放置します。

 


6/2

やばいアランウェイクが面白すぎます。

最初はあまりに怖すぎて「これ最後までやるの無理」とか思ってたんですが、途中から怖さよりもストーリーの続きが気になってしょうがなくなりました。

各務さんは幼女が出てないという理由で買っていませんが、これはゲイツ持ってるならやるべきゲームですね。超というか、はっきり言って超です。

 


5/31

RPGツクールXP

おっさん or die Ver22.1を公開します。

狂気モードにボスを少し追加しました。ボス敵を倒しても今のところ何もないんですが、そのうち実績の追加とかを考えています。

 


5/30

アランウェイクを買って来ました。このゲーム、eritさんがやる前から神ゲー確定だと言ってるので超なのでしょう。

まだHDDにインストールしてる段階なので未プレイです。事前情報は一切なしで始めるのでホラー要素に完全にしてやられるかもしれません。

これはアランウェイクを買ってない人は全員ロリコンである事も確定しますし、部屋が寒い事も納得がいきますね。

 


5/28

仕事中にCtrl+Cを連打してたら左手の小指がギャア!ってなりました。

 


5/27

相変わらず仕事が超なのでほとんどゲームできてません。ゲームは1日36時間を守ってきましたが、そろそろ守れなくなりそうです。

 


5/26

アイス下さい。

トロピコ3ですが、思ってたよりずっと忙しいゲームのようです。とにかく国民のご機嫌を取り続けないとすぐに反逆が起きます。まあ武力鎮圧という手もありますが。ていうか鎮圧ばかりしてますが。

結構覚えることがたくさんありそうなので、これは腰をすえてやらないとなかなか上達しなさそうです。

あとアランウェイクも発売間近という事で、こちらも買わねばなりません。スプリンターセルもまだまだ実績コンプに遠いですし、これは1日10アイスくらい必要ですね。

 


5/24

prototypeコンプというわけで久々に実績の振り返りでも。

実績コンプできたゲーム
PROTOTYPE 1000/1000
鉄拳6 1000/1000
ヴァンダルハーツ 200/200
Sacred2 日本語版 1000/1000
エンドオブエタニティ 1000/1000
A列車で行こうHX 1000/1000
ディアリオ 1000/1000
Shadow Complex 200/200
Braid 200/200
Hexic HD 200/200
Gyromancer 250/250
Call of Duty Modern Warfare2 1000/1000
アサシンクリード2 1000/1000
サウスパーク 200/200
Dead Space 1000/1000
ファンタシースター2 200/200
Defence Grid 200/200
Poker Smash 200/200
Fallout3 1550/1550
スターオーシャン4 1000/1000
Sacred2 1000/1000
The Godfather2 1000/1000
三国無双5 Empires 1000/1000
パズルクエスト Glactrix 200/200
ガンスターヒーローズ 200/200
ゴールデンアックス 200/200
Fable2 1350/1350
The Maw 250/250
クリスタルディフェンダーズ 200/200
Just Cause 1000/1000
バレットウィッチ 1000/1000
トラスティベル 1000/1000
Left 4 Dead 1250/1250
ラストレムナント 1000/1000
BLADESTORM 1000/1000
シヴィライゼーション レボリューション 1000/1000
フィーティングフレンジー2 200/200
Dash of Destruction 200/200
オトメディウスG 1000/1000
A Kingdom for Keflings 200/200
Fable2 Pub Games 200/200
無双OROCHI 魔王再臨 1000/1000
ギャラガレギオンズ 200/200
ビューティフル塊魂 1250/1250
ライオットアクト 1250/1250
Too Human 1000/1000
テイルズオブヴェスペリア 1000/1000
Undertow 200/200
ジオメトリウォーズ2 200/200
Rez HD 200/200
パズルクエスト 250/250
アサシンクリード 1000/1000
オメガファイブ 200/200
ガンダム無双 1000/1000
コールオブデューティー4 1000/1000
あつまれ!ピニャータ 1000/1000
デッドライジング 1000/1000
ジュエルクエスト 200/200
お姉チャンバラvorteX 1000/1000
プロジェクトシルフィード 1000/1000
地球防衛軍3 1000/1000
キングダムアンダーファイア 1000/1000
フィーディングフレンジー 200/200
カルカソンヌ 200/200

実績コンプするつもりのゲーム
スプリンターセル コンヴィクション 690/1000 (残りはcoop実績)
トロピコ3 45/1000 (始めたばかり)
Left 4 Dead 2 1220/1250 (ミューテーション)

実績コンプを諦めたゲーム
Mass Effect 1050/1200 (DLC配信が絶望的)
オブリビオン 1000/1250 (新パッケージの実績が別扱いで終了)
Forza2 930/1000 (オンライン実績むりお)
エースコンバット6 610/1000 (オフライン実績のみコンプ)

計 50945/53100  実績解除率95.9%

Mass EffectとオブリビオンのDLC実績が鬱過ぎます。今後こういう目に遭わないようにしたいものですが、発売日にどうしても買いたいゲームも多いですし、そもそもDLCなんていつ急に出るかも分からないので対策しようがないですね。

当面はスプリンターセルに集中したいと思います。トロピコもトロピコります。

 


5/23

prototypeコンプしました。うほっ。

最後のハードクリヤはいくつか非常につらいところがありました。攻略サイトで「簡単」と書かれていても自分には「koreha」という所があったので攻略ポイントを忘れる前に書いておきます。これからprototypeやる人は参考になればと思います。これからやる人いません。

・最初のハンター戦
主人公のHPも低くてスキルもろくなのがなく、ハンターと1vs1と戦うのが非常にしんどい上に同時に数体と戦うはめになる序盤にしてはつらすぎる戦いです。ここは落ちてる銃器を拾ってとにかく遠距離攻撃に徹しました。

・おっさん護衛
敵がおっさんの部屋に迫ってくるシーンです。ここも銃器でした。とくにロケットランチャーをハンターに当てるのが重要です。ザコ敵もランチャーの爆風でまとめて殺せると大変楽になります。

・戦車護衛
とにかく戦車がすぐにやられます。かといって次々現れるハンターを倒すのは大変です。ここはヘリか戦車を奪って撃ちまくりでした。チェックポイントに達した時点で乗り物になっていた場合、再開するときも乗り物に乗っています。さらに弾や耐久力も回復してるのでチェックポイント越えた時点で乗り物がやばい場合はわざとゲームオーバーになると楽です。乗り物が壊された後に頑張ってチェックポイント越えてしまうと大変になります。

・超ハンター
敵のHPと攻撃力がやばすぎます。どうしても長期戦になるのでここも銃器を拾って撃ちまくりました。うっかり喰らったら逃げ回って赤玉を拾います。たまにステルスモードに戻れたりするので軍人に変装してAPC奪ったりもしました。

・謎の機械護衛
ここは本当につらかったです。チェックポイント再開だと周囲の乗り物が消えてしまうのが難易度を非常に上げています。

まず、最初に戦車に乗り込んで敵の第1波と第2波を撃破します。チェックポイント到達後、戦車を機械からちょっと離れたところに停めて戦車から降ります。

敵の第3波、第4波は生身で戦います。戦車に乗ったままだと逃げながら戦うしかなく、その間に機械が破壊されてしまうからです。第4波の最後の敵を1体残したくらいで戦車に乗り、撃破します。これでチェックポイントで戦車が保存できます。

ラストは戦車でハンターを優先して攻撃します。機械には自分の攻撃のダメージは入らないっぽいので機械に張り付いてる敵を優先して撃ちます。途中で戦車は破壊されてしまうと思いますが、破壊されても気合でハンターを殺します。ハンターを殺したらヒドラを落ちてるマシンガンでちまちまと撃ちます。ビルの影に隠れながら撃てばほとんどダメージは受けません。ヒドラはあまり機械に攻撃しないっぽいのでこの時点でそこそこ機械のHPが残っていれば時間さえかければ勝てると思います。

・ナオン
ノーマルと同じなのですが、とにかく時間がかかりました。途中で氏ぬと心が折れそうになるので無理しないのが重要です。

・戦車追跡
途中で出てくる護衛戦車はこちらも戦車で突っ込むか、ビルの上からロケットランチャーでなんとかしました。ロケットランチャーはビルの上をうろついてる敵が持ってたりします。さらにビル上からロケットランチャーを撃ってもバレなかったので時間がかかっても安全に行きたい場合はこっちが良さそうです。

・ラスボス
最初はブレード+アーマーで甲板にあるヘリに当たらないようにマップ中心あたりで戦います。こちらが攻撃できるチャンスはあまりありません。ただ、攻撃機からのミサイルがラスボスに当たれば結構減るので時間が経てば自然にラスボスのHPは減っていきます。

ラスボスの溜め技は周りを走っているとスローモーションになり、こちらに触手が伸びてきます。アーマーでもよっぽど接近してない限りラスボスの周りを走るようにしていれば当たりません。こちらに向かってくる太い触手は3本なので3本目をかわしたらラスボスに突っ込み、ブレードで切りまくります。コンボは2セットくらい入ると思います。体力は常に高く保つようにします。喰らったら即回復行動で。

で、タイムカウントが始まったらマッスル+アーマー解除します。甲板のヘリをラスボスに向かって投げまくります。投げる時はジャンプしてロックオンするとよく当たります。地上から投げるとラスボスが投げる物に当たって相殺されてしまいます。アーマーを解除するのは体当たりでヘリやミサイルを破壊してしまうのを防ぐ為です。どうせ喰らって吹っ飛ばされたりしてる時点でタイムアップになります。ヘリがなくなったらミサイルを投げます。ヘリの残骸があれば優先的に投げます。ヘリはミサイルの数倍ダメージが出る為、序盤でヘリを残しておくのがポイントです。

ラスボスはチェックポイントがないのでごり押しもできません。上のやり方で残り8秒でクリヤしました。とにかく疲れました。疲れましたがかなり達成感もあります。

箱庭系ゲームなのに作業系の実績があまりなく、練習すればコンプできるかなり良い実績のゲームでした。ゲームの爽快感も素晴らしいので箱庭系のゲームで一番好きですね。ライオットアクトよりも好きになりました。コンプしてしまったのがちょっと寂しいくらいです。

 


5/21

prototypeのハードも中盤を超えました。ボス敵が強いのなんのって状態なので、サブクエストもいろいろこなして経験値を稼いでます。すでに全部プラチナを取った経験がありますので、ゴールドとか簡単に取れるわけです。

なんか兵士のドロップ装備を使いまくってます。接近戦がきついですね。ミスってダメージ喰らったら氏にかけますし。回復のチャンスを与えてくれないくらい猛攻を受けるので遠くから攻撃して喰らわない事が重要っぽいです。

トロピコピコは土曜に買おうと思います。

 


5/20

prototypeのプラチナ無理とか言いながら全部取ってしまいました。woohooo!!!!

これで残すはハードクリヤのみです。しかしこれがなかなか苦戦してます。ていうかプラチナ取るためにずっと練習したおかげでなかなか苦戦で済んでる気もします。

このままいけばトロピコ買うまでに実績コンプできますかね。いや、むしろコンプせねばなりません。

 


5/18

prototypeのプラチナは残り2つです。どちらもMOVEMENTで、最後まで残してしまったものなのでかなりの難関です。

できればトロピコ発売までにクリヤしておきたいものですが、ポーカースマッシュみたいにここから数ヶ月とかかかったりするのでしょうか。

 


5/16

ゲイツMHFですが、HR3でクックと戦えたので一応満足しました。やはりあの敵HPの高さは1人でやり続けるには心折れますね。

そんなわけで休日はひたすらprototypeでした。プラチナメダルも大半取れています。でも残ったのがかなりきついのでこれから先どれくらいかかるか分かりません。とはいえ、練習すればクリヤできそうな気もします。決して無理な難易度ではありません。

あとハッピーターンの250%がエマいです。これに慣れるとノーマルのが物足りないですね。今度は250倍とか出してほしいです。

 


5/15

ゲイツMHF体験版をやってみました。PC版はキーボードでやっていたので相当操作しやすくなりました。でも細かいカスタマイズはできないっぽいのが残念です。prototypeと同じような操作でやりたいです。

まあゲイツ版MHFを本気でやるかというと、やはり実績がとんでもない事になりそうなので、MHP3待ちになる気がします。

あとやっぱ敵が硬いですね。せめてクックやゲリョスくらいまではやってみようかと思います。

 


5/13

全員ロリコンです。

 


5/12

今週はメトロなんとかが発売でしたっけ。eritさんがやる前から楽勝だと言ってるのでそうなんでしょう。

あとはトロピコ3やアランウェイクなど、5月はゲイツ目白押しですね。スプリンターセルもクリヤはしたものの、実績が全然取れてないのでまたやる事が山積みになりそうです。山積みにならない人は全員ロリコンです。

 


5/11

prototypeの収集系実績がやっと終わりました。ライオットアクトのフォーンフォーンに比べたら数も少ないですし、だいぶ楽なのですが、攻略サイト見ながらでも結構きつかったです。

残す難関実績は全ミッションプラチナとハードクリヤくらいでしょうか。全ミッションプラチナが一番やばいと思っています。まあライオットアクトのルーフトップレースも頑張ってコンプしましたし、prototypeも頑張ればなんとかなるのではと思います。何ヶ月かかるか分かりませんが。

とにかくスティックをまっすぐ前に倒しつづけるというのが非常に難しいです。右手はRTを連打するので左手がどうしてもブレます。ブレない人は全員ロリコンです。

 


5/10

またもや書き忘れがありました。おっさん or dieのこないだのバージョンでヅラ人形の作成時や使用時のインターフェース画面をクラフトのスクリプトを流用して差し替えました。これで相当使いやすくなったと思います。

で、本題なのですが、Left 4 Dead2の週替わりゲームであるミューテーションの実績がカウントされなくなってしまいました。1週目と2週目のコンテンツはカウントされていて、今週分のスカベンジのやつが何回やってもカウントされないのです。なので実績が2/6で止まっています。

DLCを再ダウンロードしたり、HDDじゃなくてディスクから起動してみたりもしましたが、全然カウントしてくれません。ネットで調べてみても自分と同じ症状の人は見当たりません。

同じ目に合った人っていますかいませんかいますか。これどうしたらいいのかさっぱりで困ってしまいまいた。

 


5/9

RPGツクールXP

おっさん or die Ver22.0を公開します。

前回書き忘れてたのですが、狂気モードでは一部のイベントが発生しなくなります。イベントを発生させたい場合は元の最鬱点に戻す必要があります。

また、元の最鬱点で入手できた装備品は狂気モードでも全て入手可能です。

 


5/6

この暑さ、アイス並では。

あと各務さんをただのロリコンだと思ったら大間違いです。

 


5/5

RPGツクールXP

おっさん or die Ver21.8を公開します。

なんとかゴールデンウイーク中に間に合いました。途中でスクリプトの一部が消失するというトラブルがあり、バックアップも取っておらずにえらいこっちゃでしたが、泣きながら再作成しました。

で、ある条件を満たすと最鬱点狂気モードという無理ゲーにチャレンジできます。

このモードでは敵の能力値が大幅に強化され、さらに凶悪なスキルを使用してくるようになり、勝てなくなります。また、ランダムステートも凶悪化しており、ますます勝てなくなります。

参考までに敵の能力値を書いておきます。

第1~9ステップ ゲケケ
HP 35076800
MP 550000
腕力 84400
器用さ 66500
素早さ 69650
魔力 90750

第51~59ステップ 鬱ドルイド
HP 61660082
MP 600000
腕力 144400
器用さ 135485
素早さ 171290
魔力 260175

あと、狂気モードでしか入手できない装備をいくつか追加しています。ただ、今回のバージョンでは全ての追加装備が登場するわけではないのでセット効果などはほとんどありません。今後は装備、ヅラ素材、クラフト素材の追加などもしていきたいです。まあ追加しても敵に勝てないわけですが。

また、ボスもまだ存在しないのでクリヤする事もできません。といってもザコがボス並の強さなのでボスを追加する必要があるのかどうかが首の痛いところです。

 


5/3

狙ってやったわけではないのですが、実績がぴったり50000になりました。おめでとうございます。

とりあえずゴールデンウイーク中の2つの目標のうち1つは達成できました。おかげでくしゃみが止まりません。

 


5/1

prototypeはノーミスクリヤと生存者吸収なしクリヤの2つの実績を取りました。

スプリンターセルと並行してやっていると操作がごちゃごちゃになります。個人的にはどっちも面白くてやめられないので仕方ありません。

実績は↓の通り、50000も目前です。右手首がすごい痛いのですが、痛いとか言ってる場合ではありません。

 

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