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RPGツクールXP
おっさん or
die Ver22.7を公開します。
戦闘勝利画面を一新しました。以前まではスペースの都合で表示できなかった非モテボーナスやおっさんソウルの取得内容を表示させています。
また、戦闘回数については今回のダンジョン内での戦闘回数を表示しています。カエルアラームを所持していて、アラーム設定値に達した場合は緑色で表示されます。
で、もう1つ大きな変更が戦闘勝利時の鬱P獲得を廃止した事です。結局鬱ストレスが鬱Pになるので、同じ意味のものを2つ獲得する理由がない為、全て鬱ストレスに統合する事にしました。
従来のバージョンで獲得できていた戦闘勝利時の鬱P獲得量は経験値を元に算出されます。今回のバージョンから戦闘勝利時の鬱ストレス獲得量は、
1.ダンジョンデータ(難易度、ステップ数など)による獲得値
2.敵の経験値による獲得値
の2つの合計となります。従来バージョンと今回のバージョンとで鬱Pに変換された結果はゲーム序盤ではあまり変わりありませんが、鬱ストレスには獲得量を上昇させるいくつかのボーナスがありますので、今回バージョンの方が最終的な鬱Pの獲得量は多くなると思います。
これに伴い、傲慢の炎の効果を鬱P獲得量上昇から鬱ストレス獲得量上昇に変更しました。
あと、統計情報画面に今回移動ステップ数の項目を追加しました。これはダンジョンに突入してから移動したステップ数の合計です。ダンジョンから脱出すると0に戻ります。
も
ともと統計情報画面は作った当時は生き様がなかったのでその時思いついたものを適当に表示させていますが、確認頻度が少ないものは生き様で確認すればよ
く、統計情報画面はゲーム中に確認したいような項目をメインにしたいと思います。ですので、確認頻度が少ない項目はもっと知りたい項目と差し替えていきた
いです。
あと、生き様におっさんソウルの総数を表示させました。